私の肌改善方法について

私は学生の頃にスキンケアを怠っていたことや食習慣等から、毛穴の開きやニキビ跡などに悩んでいました。

元々ズボラな性格なので化粧を落とさず寝てしまったり、野菜や魚料理等をあまり食べずに揚げ物やスナック菓子等を好んで食べていたことが原因だと思います。しかし社会人になり、友人や職場の先輩達の肌の綺麗さが羨ましくなり、今までのスキンケアや食習慣を見直すことにしました。

まずそれまで適当に購入していた洗顔料や化粧水等を見直しました。ネットで評判の高いものや、毛穴を目立ちにくくするもの等を色々試してみました。ただ、いくら評判が高くても自分の肌には合わないもの等もあったので、とにかく自分の肌に合うものを探し続けました。

また、私は乾燥肌なので、とにかく保湿することを意識しました。特に冬は帰宅後肌がピリピリする程なので、毎晩パックすることを習慣づけました。意識すればやはり多少なりとも変わるもので、今では肌を褒められるようになりました。

そんな中で、私が普段から使用している洗顔料はマツキヨで買える「アルジェラン オーガニック 生シアバターモイストフェイスウォッシュ」です。

何がオススメかというと、オーガニックで肌にとても優しいという事です。泡立てると少量でもすっごくふわふわで濃厚な泡になります。使用感はとてもさっぱりしているけど、保湿力があって突っ張ることもありません。さっぱりすぎるものが苦手だったり、保湿力が高めのものが好きな人にはとてもオススメだと思います。小鼻の周りとか重点的にクルクルと洗うと、汚れが落ちている感じがするし、さっぱりします。

また、コスパがとても良いです。1000円ぐらいで買えるのですが、少量で泡立つし大容量なのですぐには無くならないです。オーガニックなのにプチプラ商品はあまりないと思うので、とてもおすすめできます。匂いも柑橘風で、良い香りです。パッケージもシンプルなもので、プチプラとは思えない感じがして、置いていても可愛いです。

ただ、ここぞというときには、もう少し効果が高い洗顔を使います。今はネオちゅらびはだを週に1回くらい使っています。本当はもっと頻繁に使いたいんですけど、ちょっともったいなくて(笑)

このサイトを見て購入しました→口コミは本当?ネオちゅらびはだの効果を実際に使って検証!

ネオちゅらびはだは炭酸泡の洗顔(クレンジング)なので、使っていてとても気持ちがいいですし、毛穴の汚れもすっきり落とせます。