少しづつ進行するびまん性脱毛症

私は元々髪が細く、柔らかい髪質でした。

雨の日はうねるし広がるし、アホ毛も凄くてとにかく自分の髪質が嫌いでした。

そんなある日、当時付き合っていた彼氏に「なんか髪薄いよね。」と言われました。とてもショックで、それ以来自分の頭皮をすごく気にするようになりました。

自分の髪質だけでも嫌なのに、それに追加して薄毛でも悩むなんて、なんで自分ばかりこうなるんだろうと感じました。

鏡で見てみると、確かに以前よりは薄くなっていると自分でも思いました。つむじのあたりや分け目が広くなっていて、全体的に髪がスカスカでした。

彼氏に「病院行ってみれば?」と言われたこともあり、薄毛治療専門の病院へ行くことになりました。実際に行ってみると、「びまん性脱毛症です。ただ治療すれば必ず生えてきます。」と言われました。その治療は、1年間で約70万円でした。

私は高いと感じましたが、このままでは絶対に嫌だと思っていたのでその場で契約し、治療を開始しました。

治療内容は毎日3種類の薬を飲み、塗り薬を頭皮に塗り、月に1回頭皮に注射を打つというものでした。

治療を開始して1ヶ月くらいは初期脱毛といって、抜け毛が凄かったです。

やや不安でしたが、事前に初期脱毛の説明を受けていたので我慢して治療を続けました。すると治療開始から3ヶ月くらいで目に見えて髪が増えているのがわかりました。

とても嬉しくて高いお金を払ったかいがあったなと感じました。

とにかく、女性の薄毛や抜け毛は男性のものとはまったく違うんだということが分かりました。

治療代は高かったですが、やってよかったです。今は、自宅で簡単にケアできる女性用の育毛剤を使うようにしています。

髪だけでなく頭皮にも栄養が行き届くことを考えて、選んだのはヘアリシェという女性用育毛剤です。

育毛剤ヘアリシェの口コミ調査&使用レビュー!女性の髪に効果はあるの?

口コミで実際に使った人たちの評判がよかったので試してみることにしました。女性には女性用の薄毛ケアがあるんですよね。